2010年の大会の結果


12月19日 宇品東親善大会


6年生卒団後の初の親善試合参加でした。来年同一リーグの白島、向洋新町との前哨戦になりました。新町に敗れ惜しくも決勝進出はならなかったけど、
今年勝てていない江波に勝利し3位と健闘しました。
新町には最終回よくねばり、あと一歩のところまで反撃してくれました。選手権予選の尾長戦でみせた6年生の粘りが受け継がれていると感じました。
これから冬の間は、基礎練習をしっかり積み重ね、安定感のあるチームを目指してがんばれ!

1試合目

長束西 0 - 瀬野

2試合目

白島 0 - 1 瀬野

準決勝

向洋新町 3 - 2 瀬野

3位決定戦

江波 0 - 3 瀬野

 



12月5日 己斐上大会


5年生中心で参加した試合でした。Aチーム相手に善戦はしたが、惜しくも予選敗退。


1試合目

可部

-

瀬野

2試合目

戸坂

-

瀬野



11月28日 府中南大会

 

今回で6年生の試合がすべて終了しました。

ほんとにお疲れ様でした。

 

今後の親善試合は5年生でエントリーします。

5年生のみんなは、これからしっかり練習して、強いチームを目指しましょう。

 

 

1試合目

口田東

-

瀬野

2試合目

高美が丘

-

瀬野

 

 

11月23日 可部大会(どんぐりスタジアム)

 

2試合とも完璧な投手戦でした。

強豪チーム相手にも負けない試合ができるようになりましたね。

 

次は6年生最後の試合です。

思いっきり楽しんでほしいです。

 

 

1試合目

西条三ツ城

-

瀬野

2試合目

口田東

-

瀬野

 

 

11月20日21日 選手権大会(マツダスタジアム)

 

準決勝で府中北さんと5度目の正直で勝って決勝に進みたかったが、

今年の瀬野を象徴するミスがらみでの失点・・・

最後追い上げるもときすでに遅く、完敗でした。

でも、ここまで連れてきてくれてありがとう。

すごく楽しかった。感謝します!!

これより上に上がるには、技術の習得よりも、もっと当たり前のことをできるようにならないと、無理です。

これまで監督、コーチから言われてきたことをもう一度思い出しながら、人から言われてやるのではなく、

自分達で考えて動くよう意識してみてください。

そしたら、みんなはどこにも負けない強いチームになるでしょう!

 

 

準決勝

府中北

-

瀬野

 

 

11月13日14日 春季全日本広島県予選(5年生)  11月14日 秋季ティーボール大会(3年生以下)

 

春季全日本の広島県予選では準決勝まで快進撃を続けたが、残念ながら全国大会の切符をつかみそこなった。

5年生はこれからたくさんの試合を経験していきます。

今回の悔しさを絶対に忘れず、次のチャンスは絶対に掴み取る気持ちで練習に励んでください。

 

ティーボールもベスト8にあがってきたチームはどのチームもよく練習していて強いチームばかりでした。

瀬野ももっと練習して、レベルアップしていこう!

 

 

 春季全日本広島県予選(5年生)

ベスト16

郷田

-

10

瀬野

準々決勝

沼田西

-

瀬野

準決勝

府中中央

-

瀬野

 

秋季ティーボール大会(3年生以下)

ベスト8

向洋新町

14

-

11

瀬野

 

 

11月3日 府中北大会(4,6年生) スポ小5年生大会(5年生) ティーボール大会(3年生以下)

 

府中北大会、スポ小5年生大会、ともに3位!

ティーボール大会は決勝トーナメント進出!

瀬野小ソフトボールクラブ全員がんばった一日でした!

 

今月はどの学年も大事な試合が控えています。

その試合で全力が出せるよう、練習をしっかりやってください。

 

 

 府中北大会(6年生・4年生)

1試合目

江波

-

3x

瀬野

2試合目

高美が丘

-

瀬野

準決勝

府中北

-

瀬野

 

スポ小5年生大会(5年生)

1試合目

元宇品

-

10

瀬野

2試合目

矢野

-

瀬野

準決勝

竹屋

-

瀬野

 

秋季ティーボール大会(3年生・2年生)

1試合目

長束西

-

16

瀬野

2試合目

府中中央

11

-

12

瀬野

 

 

10月31日 選手権大会

 

選手権大会BEST4進出!!

来ました!!

BEST4です!!

 

比治山さんの強力打線を抑えての完封勝利。

比治山さんには去年完敗していたので、リベンジも果たしてのBEST4進出。

本当におめでとう。

今回も5年生の声援を含めて、全員の力で勝ち取ったと思います。

 

準決勝はマツダズームズームスタジアムで行われます。

なんだかんだいって、ここまで連れてきてくれて感謝します。

ありがとう。

 

あとふたつ。ここまで来たからには、頂点を目指そう!

 

 

準々決勝

比治山

-

瀬野

 

 

10月17日 選手権大会予選会

 

祝選手権大会出場決定!!

おめでとう!!

2010年選手権大会への出場キップをつかみとりました!!

 

本当に良かった。

1試合目の尾長さんとの試合では、6回まで4−0で負けてて、誰もがあきらめかけてたところ、

みんなはあきらめなかった。見事な大逆転サヨナラゲームでした。

あの盛り上がりは決して忘れません。

そこから先は強い瀬野になってました。

 

チャンスをもらったからには、本戦でもこの力を出せるよう、残りの練習をしっかりやりましょう。

10月31日。楽しみにしてます!

 

 

1試合目

尾長

-

x

瀬野

2試合目

草津

-

x

瀬野

3試合目

白島

-

8x

瀬野

 

 

10月11日 海田東大会

 

Aチーム、Bチームの2チームで出場。

Aチームはトーナメント1試合目であっけなく敗れました。

来週は大事な選手権予選会です。

打線が得点しないと勝ち進むのはむずかしいよ。

みんな1打席をもっと大事にしてください。

喰らいついて、つないで、すっきり選手権大会に連れてってください!

みんなの試合を1試合でも多く観たいです!!

 

Bチームは2試合目惜しくも逆転負けを喫しました。

前日の春季大会優勝の勢いで連続優勝を目指したけど、残念でした。

これからどんどん試合も増えてくるので、負け試合もしっかり勉強して、

強いチームを目指しましょう!

 

 Aチーム

1試合目

古鷹

-

瀬野

 

 Bチーム

1試合目

吉浦スターズ

-

瀬野

2試合目

東広島プリンセス

-

瀬野

 

 

10月10日 つばき杯(6年生) 

 

11負でリンク戦敗退。

1試合目では久しぶりに打線が復調の兆しをみせたものの、

2試合目ではチャンスで得点できず、残念でした。

 

 

1試合目

高屋西

-

瀬野

2試合目

府中中央 サンボーイズ

-

瀬野

 

 

10月10日 春季大会決勝(4、5年生) 

 

祝優勝!!

おめでとう!やったね!

瀬野小ソフトボールクラブでは本当に久しぶりの、連盟の大会での優勝。

本当にうれしいですね!

これからもどんどん活躍できるよう、練習をまじめにがんばろう。

 

 

準決勝

府中中央

-

8x

瀬野

決勝

矢賀

-

瀬野

 

 

10月2日 春季大会予選(4、5年生) 

 

BEST4進出!!

すごい!!

これまでの練習の成果が出せたんじゃないかね。

次もしっかり準備して、春の全国を目指しましょう!

期待しとるよ。

 

 

1試合目

海田南

(3)

-

(6)

瀬野

抽選勝

2試合目

袋町

-

x

瀬野

3試合目

海田東

-

10x

瀬野

 

 

9月23日 食協旗 BEST8 

 

あっけなく、初戦敗退。

相手の亀山さんはすごく強いチームでしたが、もう少し瀬野の力を見せてほしかったよ。

残りの試合で、本来のチーム力を見せてください!!

 

 

 

1試合目

亀山

-

瀬野

 

 

9月20日 市協会 広島地区大会(5年生) 

 

トーナメント1回戦敗退。

強豪、海田東さん相手に5年生チームで善戦!

完敗はしましたが、随所にいいプレーも見られ、見ごたえのある試合でした。

 

 

 

1試合目

海田東

-

瀬野

 

 

9月19日 4年生大会(出島沖)

 

3、4年生で挑んだ大会。

試合慣れしていないけど、みんな楽しんでました。

これからたくさん経験をつんで、強いチームを目指してください!

 

 

1試合目

宇品

-

瀬野

2試合目

府中東

-

瀬野

 

 

9月12日 県民体育大会(御調町ソフトボール球場)

 

まあ、6年生の元気の無いこと・・・

夏バテ?

5年生はしっかり声出てました!

 

6年生は残りの試合あと少しですよ?

楽しんで野球やってください!!

 

 

1試合目

八本松

-

瀬野

2試合目

本郷

-

瀬野

 

 

9月5日 会長旗(6年生・4年生)、市子連(5年生)、ティーボール大会(3年生以下)

 

ティーボール大会準優勝!!

3年生以下のティーボール大会は、見事に準優勝をかざりました!

暑い一日でしたが、みんな最後まで元気で、全員が優勝目指して盛り上がった結果です。

ティーボール大会ではじめての決勝進出!自信持ってください!

5年生のみで挑んだ市子連では1回戦敗退でしたが、どんどん強いチームと試合してレベルを上げていこう!

6年生・4年生は会長旗で2週連続のBEST8入りを目指したが、強豪「中野東」さんに逆転負け!

今日の負けを、残り少ない試合で活かせるよう一人ひとりが考えてみよう!

勝ちたい気持ちの差じゃない?

 

会長旗(6年生・4年生)

1試合目

宇品東

-

瀬野

2試合目

中野東

-

瀬野

 

市子連(5年生)

1試合目

亀山南

-

瀬野

 

ティーボール大会(3年生・2年生)

1試合目

こころB

18

-

22

瀬野

2試合目

府中中央

15

-

22

瀬野

準決勝

府中南

12

-

13x

瀬野

決勝

こころA

12

(3)

-

12

(2)

瀬野

(抽選負)

 

 

8月29日 食協旗

 

BEST8進出!!

BEST8進出おめでとう!

接戦できつい試合ばかりだったけど、最後まで粘り強い試合だったと思います。

BEST8では、一試合一試合、悔いの残らないよう必死で戦ってください。

 

1試合目

瀬野

2試合目

宇品東

-

瀬野

(抽選勝)

3試合目

府中南

-

瀬野

 

 

8月22日 5年生大会

 

準優勝!!

今回は決勝で惜しくも敗れたが、

次の5年生大会は優勝目指して、しっかり練習しよう!

 

1試合目

吉島

-

瀬野

2試合目

袋町

-

瀬野

準決勝

江波

-

瀬野

 

 

8月8日 海田南大会

 

予選リンクで吉島さんにリベンジ成功し、決勝トーナメント進出。

BEST8初戦で宇品さんに敗れました。

このところ毎回BEST8には残れるようになったのは、みんなが力をつけてきた結果だと思います。

今後は勝負どころでその力を発揮できるよう、さらに練習をまじめにやろう!

 

1試合目

可部

-

瀬野

2試合目

吉島

-

瀬野

BEST8

宇品

-

瀬野

 

 

 

8月1日 草津大会(Aチーム)・区子連(Bチーム)

 

Bチーム優勝!!

5年生チーム区子連優勝おめでとう!!

先週の瀬野大会6年生チーム優勝につづいて、瀬野小ソフトボールクラブ2週連続の優勝!!

5年生チームは次の市子連でも大暴れしてください!!

Aチームも2週連続優勝に挑戦でした。

BEST8までは進んだけど、決勝トーナメントで吉島さんに完敗・・・

今年吉島さんには何度も対戦してますがなかなか勝てません。

次の海田南大会でも対戦するので、リベンジ目指して各自課題を克服してください!!

 

 

Aチーム

1試合目

白島

-

瀬野

2試合目

己斐

-

瀬野

BEST8

吉島

-

瀬野

 

Bチーム

1試合目

畑賀

-

瀬野

2試合目

中野

-

21

瀬野

準決勝

船越

-

21

瀬野

決勝

畑賀

-

瀬野

 

 

 

7月25日 瀬野大会

 

Aチーム優勝!!

6年生初優勝!!

みごと、瀬野大会での優勝おめでとう!!

このチームになってはじめての優勝!

みんな感動しました。

今日の勝ちたい気持ちをこのまま持って、これからの試合にものぞんでください!

ほんとにもりあがった!!

5年生で挑んだBチームも、2敗はしたけどすごい善戦だったと思います。

自信を持ってこれからの5年生大会を戦って行きましょう。

暑い一日でしたが、本当にオツカレサマでした!!

 

Aチーム

1試合目

戸坂城山

-

瀬野

2試合目

海田南

-

11

瀬野

準決勝

中野東

-

瀬野

決勝

三篠

-

瀬野

 

Bチーム

1試合目

府中南

-

瀬野

2試合目

阿戸

-

瀬野

 

 

7月19日 川上大会

 

3位!!

このチームではじめての決勝トーナメント進出。ありがとう。

暑い一日でしたが、試合も熱かった!!

今日は3位決定戦まででしたが、次の瀬野大会は決勝まで連れてってくれよ!!

 

1試合目

志和

-

11

瀬野

2試合目

板木

-

瀬野

準決勝

登ドラゴン

-

瀬野

3位決定戦

川上

-

瀬野

 

 

 

7月18日 府中町ティーボール大会

 

4位!!

強豪相手によくがんばりました!!

優勝のチャンスはあるぞ!

 

1試合目

府中北

11

-

12

瀬野

2試合目

府中東

12

-

12

瀬野

3位決定戦

八木

12

-

11

瀬野

 

 

7月18日 宇品大会

 

予選11敗で決勝トーナメント進出ならず。

最近は負けても惜しい試合が多くなってきました。

接戦をものにする勝負強さを身につけてください!

 

1試合目

翠町

-

瀬野

2試合目

吉島

-

瀬野

 

 

7月10日 リーグ戦7

 

21敗。

週末の雨がつづき、久しぶりの実践になりました。

リーグ戦最終戦。最後まで本当にがんばりましたね!

リーグ優勝の新町さんを最後に苦しめた底力を忘れないでください。

6年生は残りの試合も少なくなってきますが、しっかり楽しんで試合をしてほしいと思います。

とりあえず、リーグ戦お疲れ様でした!!

 

1試合目

向洋新町

-

瀬野

2試合目

宇品東

9x

-

瀬野

3試合目

宇品

-

瀬野

 

 

6月20日 リーグ戦6

 

21敗。

ようやく練習の成果がみえてきた。

粘り強い試合ができるようになってきました!

リーグ戦残り3試合。精一杯力を出し切ってください!!

 

1試合目

宇品東

-

10x

瀬野

2試合目

府中北

-

瀬野

3試合目

宇品

-

8x

瀬野

 

 

6月6日 リーグ戦5

 

雨天中止や運動会で久しぶりのリーグ戦。

12負。

まだいける!!

リーグ戦の灯を消すな。最後まで全力でがんばろう!!

 

1試合目

己斐上

-

11x

瀬野

2試合目

府中北

-

瀬野

3試合目

矢賀

x

-

瀬野

 

 

5月16日 リーグ戦4

 

久しぶりのリーグ戦。

2勝!!

現在5連勝中!!

このまま調子上げていこうや!

 

1試合目

己斐上

-

x

瀬野

2試合目

宇品東

-

瀬野

 

 

5月9日 オープンティーボール大会

 

2敗でしたが、広島市民球場での試合はきっと思い出に残るでしょう。

これからも楽しんでソフトをがんばりましょう。

 

 

1試合目

美鈴が丘

11

-

瀬野

2試合目

江波

11

-

瀬野

 

 

5月5日 5年生大会

 

みんな試合することを本当に楽しんでやってましたね!

暑かったのに声も良く出て凄かったです。

これからも厳しい練習をがんばって、試合でしっかり楽しめるようにしましょう!

 

 

1試合目

宇品

-

瀬野

準決勝

草津

-

瀬野

 

 

5月4日 広島県予選

 

1点差負け・・・

どんなときも常に全力でやれるようになれば、今日のような接戦でも負けない力がつくでしょう。

これからは練習でも試合でも全力で力を出し切るよう、各自が気をつけて行動してみよう!

 

 

1試合目

吉島

-

瀬野

 

 

4月29日 全日本選手権予選

 

惜しくもBEST8進出ならず。

接戦で勝つことの難しさも勉強できたかね?

GWしっかり練習して、4日の広島県予選こそBEST8目指してがんばろう!

 

 

1試合目

府中東

-

瀬野

2試合目

三篠

-

瀬野

 

 

4月25日 リーグ戦3

 

祝 3連勝!

今日は本当に強かった

今日は全員野球ができたと思います。本当にいい試合でした!

今日、監督・コーチに言われたことを忘れずにこれからもいい試合を見せてください。

次は全日本選手権予選だ!!

 

 

1試合目

宇品

-

瀬野

2試合目

向洋新町

-

瀬野

3試合目

己斐上

-

11

瀬野

 

 

 

4月18日 リーグ戦2

 

矢賀さんにリベンジ成功するも、向洋新町さん、府中北さんには完敗…

負けた2試合とも勝てそうな気配はみせるものの最後は失速でした。

まだリーグ戦は始まったばかりです。

これからの練習で監督・コーチの話をよく聞いて、しっかり自分のものにしてください!

 

 

1試合目

矢賀

-

9x

瀬野

2試合目

向洋新町

14x

-

瀬野

3試合目

府中北

-

瀬野

 

 

 

4月10日 戸坂代表杯(4年生以下大会)

 

新4年生以下のチームは始めてのソフトボールの試合でした。

特に3年生はみんなすごい緊張して笑顔も見られなかったけど、

一生懸命がんばっている姿はかわいかった!

これから楽しく真剣に練習して、次のヒーローを目指してください!

 

1試合目

府中北

-

瀬野

2試合目

牛田

11

-

瀬野

 

 

 

4月4日 リーグ戦開幕

 

2010年リーグ戦が開幕しました!

南リーグは強豪ぞろいでやりがいがありますね。

1戦ごとにレベルを上げて、強いチームを目指そう!

初戦の矢賀さんには惜しいところまでいきましたが、完敗でした。

次はリベンジできるようしっかり練習してください。

 

1試合目

矢賀

10

-

瀬野

 

 

3月21日22日 新人戦

 

祝!!BEST8

尾長さんとの試合では初めてしびれる試合を魅せてくれました!!

しかしBEST8初戦の中野東さん戦まで集中力を持続させることができず

いつものチームに戻ってしまいました・・・

これからチーム一丸でレベルを上げていかないとダメだと思います。

そのためにどうしたらよいか、みんなで考えてほしい!!

 

1試合目

尾長

-

瀬野

2試合目

府中東

-

10

瀬野

BEST8初戦

中野東

x

-

0

瀬野

 

 

3月14日 練習試合(4年生)

 

4年生大爆発!!

試合で勝つことの楽しさが実感できたんじゃないかな?

これからもしっかり練習して、強いチームになろう!!

 

1試合目

牛田早稲田

-

11

瀬野

2試合目

中野東

-

10

瀬野

3試合目

府中南

10

-

瀬野

4試合目

牛田早稲田

-

瀬野

 

 

 

3月14日 練習試合(3年生以下)

 

2年生以下は初めてのソフトボールの試合。

みんな緊張してたようですが、楽しそうでした。

これからも元気良くプレーしてくださいね!

 

1試合目(ティーボール)

府中南

15

-

瀬野

2試合目

府中南

-

瀬野

3試合目

府中南

-

瀬野

 

 

3月7日 戸坂大会

 

また、予選敗退…

みんなの意識を変えんと、これ以上上に行けんと思う。

監督、コーチの言われることを確実に実行してください!

 

1試合目

口田東

-

瀬野

2試合目

矢野南

-

瀬野

 

 

2月28日 江波大会

 

また、予選敗退…

はやく決勝トーナメントに連れてってください!

 

1試合目

向洋新町

-

瀬野

2試合目

神崎

-

12

瀬野

 

 

2月21日 府中中央大会

 

2負で、予選敗退。

強い相手とたくさん試合を経験してもっと上を目指そう!

 

1試合目

己斐上

-

瀬野

2試合目

口田東

-

瀬野

 

 


2月21日 吉島大会

 

1勝1負で、予選敗退。

結果は惜しくもだが、内容がまだまだでした。

同じミスを繰り返すな!!

 

1試合目

海田南

-

10

瀬野

2試合目

四季が丘

-

瀬野

 


2月14日 東翔杯

 

1勝、1分けで、惜しくも予選敗退。

次は優勝を目指そう!

 

1試合目

吉島

-

瀬野

2試合目

可部

-

瀬野

 


2月14日 府中東大会

 

1負、1分けで、惜しくも予選敗退。

結果はどうあれ、みんなよく声も出てがんばってました。

 

1試合目

観音西

-

瀬野

2試合目

川上

-

瀬野

 

 


2月7日 練習試合(吉島)

 

3試合中、2勝!

負けた試合も惜しかった!!

1試合目

戸坂

-

瀬野

2試合目

吉島

-

瀬野

3試合目

向洋新町

-

瀬野

 

 


1月24日 三篠大会

 

2010年最初の試合でした。

期待は大きかったけど、惜しくも予選敗退。

なんで負けたかよく考えて、次につないでください!

1試合目

亀山南

-

瀬野

2試合目

江波

-

瀬野

 

 


 

inserted by FC2 system