2008年の大会の結果


11月30日 瀬野大会 瀬野川公園にて

6年生ラストゲーム!
ついに6年生最後の試合になりました。
予選リンクは2連勝で決勝トーナメント進出。
準々決勝は海田東さん。エースにしっかり抑えられホームランを打たれ敗戦です。
優勝は海田東さん。準優勝は戸坂さん。3位は草津さん。宇品さん。
参加して頂いたチームの関係者の方、瀬野川公園の方、審判の方、瀬野OBの方、
ご協力頂きありがとうございました。
1試合目
戸坂城山
-
☆瀬野
2試合目
向洋新町
-
☆瀬野
準々決勝
海田東
瀬野
 
敢闘賞:bU
トーナメント表を見る  

11月23日 プレ40周年親善大会 出島埋め立てグラウンドにて

また予選リンク突破ならず
亀山さんとの試合はホームランで1点取られ打線沈黙。
2試合目は府中北さんに今年初勝利!
1勝1敗で予選リンク敗退でした。
1試合目
亀山
-
瀬野
2試合目
府中北
-
☆瀬野

敢闘賞:bT 
トーナメント表を見る  

11月3日 府中北大会 空城山公園にて

予選リンク突破ならず
初戦は過去2連敗の府中中央さん。
先制するけど終盤に追いつかれ引き分け。
2試合目は何度も対戦してきた吉島さん。
最後まで気を抜くことなくしっかり勝ち逃げ。1勝1分けで予選リンク敗退でした。
1試合目
府中中央
-
瀬野
2試合目
吉島
-
☆瀬野
 

11月2日 連盟選手権大会 市民球場にて

6年ぶりの選手権、最後の市民球場は最高!
ここ5年間、入場行進をして練習試合をして帰っていたけど、
やっぱり市民球場での試合は重みが違います。
ドキドキの選手宣誓もバッチリ!
1回戦は食協旗大会で敗戦した宇品さん。
初回に失点する嫌なムード。相手のミスにつけ込み逆転勝利!
2回戦は前週対戦した三篠さん。初回にホームランとエラーで失点。
迫力ある相手投手に押さえ込まれました。
やっぱり市民球場は良かった!
1回戦
宇品
-
☆瀬野
2回戦
三篠
-
瀬野
 
敢闘賞:bP
トーナメント表を見る  

10月26日 ふたば杯 女学院大学にて

3位入賞!
予選会からのいいムードで予選リンク2連勝で決勝トーナメント進出!
準々決勝は強豪の海田東さん。相手のエースが投げなかったこともありなんとか勝利。
前回は6点取られたけど今回は意地をみせました。
それにしても4年生の海田東さんのピッチャーはすごかった!
準決勝は選手権大会で対戦する可能性のある三篠さん。
三篠さんとの対戦は私が代表になって初めて。

エラー続出で不安の残る敗戦だけど3位入賞!
1試合目
尾長
-
☆瀬野
2試合目
中野東
-
☆瀬野
準々決勝
海田東
☆瀬野
準決勝
三篠
-
瀬野
 
敢闘賞:bR

10月19日 連盟選手権大会予選会 出島埋め立てグラウンドにて

やったぞ!6年ぶり選手権大会出場決定!!
選手権大会出場へ最後のチャンス。
6年生はこの日に向けて調整をしっかりやって気合十分。
初戦は県大会広島地区予選で敗退した上温品さん。気合の入った試合で圧勝!
2試合目は同じ西リーグの仁保さん。ここまで1勝2敗と相性が悪かったけど、
強力打線を1安打完封。しっかり2点を守って6年ぶり選手権大会出場決定!
おまけに抽選で選手宣誓をGETしました。お父さんはドキドキ?
1回戦
上温品
-
☆瀬野
2回戦
仁保
-
☆瀬野

トーナメント表を見る   

10月18日 ふれあいチャンネル大会 豊平どんぐり村にて

今年最悪の試合!
この日は6年生5人が陸上競技会に参加したので、5年生が中心。
5年生の伸び伸びとした元気いっぱいのプレーに期待していたけど。。
元気がない。監督の指示が守れない。サインはみない。
5年生は練習以前の問題あり!
もう少し精神的にたくましくなれ!
1回戦
五日市東
-
瀬野
2回戦
口田東
-
瀬野
 

10月13日 春季全国大会広島地区予選 東部浄化センターにて

5年生以下は久々の勝利!
得点が把握できないけど、1回戦は神崎さんに5年生以下で久々の勝利!
2回戦は江波さんにコテンパンにやられました。
5年生以下、練習あるのみ。。
1回戦
神崎
-
12
☆瀬野
2回戦
江波
11
-
瀬野
 
トーナメント表を見る  

10月13日 安芸地区(海田東)大会 海田総合公園にて

ちょっとがっかり?3位入賞!
この日は5年生以下が全国大会予選のため6年生と4年生で参加です。
打線沈黙で苦戦が続く、1回戦で志和さんに抽選勝ち。
2回戦では下黒瀬さんに終盤追いつかれ抽選負けでした。
1回戦
志和
-
☆瀬野
2回戦
下黒瀬
-
瀬野
   
敢闘賞:bU 

10月12日 つばき杯 揚倉山運動公園にて

ちょっとがっかり?3位入賞!
前週に続き今回も調子よく予選突破!
それにしても八本松のTOPバッターに打たれたホームランはすごかった。。
準決勝は同じリーグで戦った吉島さん。
4点先取して1点返され3点リードで誰もが勝利を確信した最終回に、ミスも重なり4失点でサヨナラ負け!
ソフトもゲームセットまで気が緩めませんね。。
いい勉強になりました。とりあえず3位入賞!
1試合目
海田南
-
☆瀬野
2試合目
八本松
-
☆瀬野
準決勝
吉島
瀬野
 

10月5日 阿戸大会 阿戸小学校にて

やったぞ!(祝)優勝!!
対戦機会が少ない呉の連盟に所属するチームとの対戦。
予選2連勝で決勝戦進出!決勝の相手は阿戸さん。
序盤に1点を先制されて苦しい展開だけど雨がひどく抽選に!
この雨は恵みの雨?!
抽選でも親善大会初優勝だぜ!!
1試合目
東畑ジュニア
-
☆瀬野
2試合目
熊野第三
-
☆瀬野
決勝戦
阿戸小
抽選
☆瀬野
 

9月23日 会長旗大会BEST8 江波小学校にて

今年初の連盟トーナメントBEST8は?
白島さんと7回まで0−0。お互いにチャンスはあるけど得点できず。
結局、タイブレーカーで力尽きました。
これから予選会に向け、打撃練習を強化するぞ!
1回戦
白島
-
瀬野
   
敢闘賞:bT
トーナメント表を見る  

9月21日 草津大会 草津球場にて

残念。雨天抽選試合。
すごい雷雨で試合できず、抽選試合になりました。
瀬野大会の時も体育館を予約しておきましょう!

9月15日 広島広島地区大会 出島西公園にて

手も足も声もでない。。
相手は全国大会に出場した海田東さん。
守れない。打てない。声も出ない。
強いチームに先制されると気持ちで負けている。
おまえらチンチン付いてんのか?
1回戦
海田東
-
瀬野
   

9月14日 4年生以下大会 草津球場にて

2連勝で商品GET!
己斐さんと海田南さんとの接戦、逆転で2連勝!
商品をGETしました。
リードされてもあきらめない4年生以下の強いハートがいいネ!
1試合目
己斐
-
☆瀬野
2試合目
海田南
-
☆瀬野
 

8月31日 食協旗大会 海田総合公園にて

いいムードは長続きしない?
先週の3連勝で波に乗りたいところ。
1回戦不戦勝の2回戦は宇品さん。
初回にエラーで失点。打線沈黙であっけなく初戦敗退!
1回戦
宇品
-
瀬野
   
敢闘賞:bR
トーナメント表を見る  

8月24日 会長旗大会 海田自衛隊駐屯グランドにて

連盟トーナメント今年初のBEST8進出!
連盟のトーナメント、今年は1勝のみ。
ところが今日は意地を見せ3連勝でBEST8進出。
3試合目の途中にbPの負傷のハプニングを全員でカバーし快勝!
準々決勝が楽しみです。

1回戦
高南
-
12
☆瀬野
2回戦
楠那
-
☆瀬野
3回戦
府中東
-
☆瀬野
 

8月3日 近郷(海田南)大会 海田総合公園にて

2連敗でいいとこなし!
5年生以下で望んだこの大会。いいとこなしの2連敗でした。。
5年生!気合を入れて練習に取り組もう!
1試合目
府中南
-
瀬野
2試合目
上大毛寺
-
瀬野
 
   

8月3日 安芸区区子連 瀬野川中学校にて

やったぞ!今年初優勝!
安芸区bPになったぞ!
市民球場出場決定!県大会広島地区予選出場決定!

1回戦
中野東学区
-
☆瀬野
2回戦
畑賀学区
-
☆瀬野
決勝戦
矢野西学区
-
25
☆瀬野
 

7月21日 川上大会 東広島中核団地にて

情けない!2連敗!
1試合目は志和さん。
1回に2失点。反撃のチャンスは何度もあったけど。。
2試合目は全国大会出場の高屋西さん。
惜しい試合だけど勝てないな〜!
ランナーを送れない。進めるバッティングができない。フライばかり。
走塁ミスでせっかくのチャンスを潰してしまう。
これでは得点できません。
この夏で一皮剥けて勝てるチームになるぞ!
5,6年生気合を入れえよ。目標の市民球場が遠くなってるぞ!
1試合目
志和
-
瀬野
2試合目
高屋西
-
瀬野
 
敢闘賞:bQ

7月20日 宇品大会 出島西公園にて

今年も抽選はダメ?
1回戦はあまり打てないけど完封勝利!
2回戦は今年初の青崎さん。ピッチングは今年1番の出来。
ところが打つ方が。。結局1点も取れず抽選負け。
いい試合が出来ても負けは負け!
しっかりバッティング練習。走塁練習をやります。

1回戦
翠町
-
☆瀬野
2回戦
青崎
-
瀬野
 
敢闘賞:bP

6月15日 西リーグ戦.9(最終節) 吉島小学校にて

リーグ戦終了!西リーグ4位。
初戦の宇品東さんに勝利!ついに宇品東さんとの連敗をストップ。
波に乗れない瀬野小は、草津さん、吉島さんに2連敗。
一時はリーグ首位にもなっていたけど終わってみれば4位。
他のチームに比べて実力が上がってきていない。
Aチームの子供たち、目標の市民球場は険しいぞ!
悔いの残らないよう夏場に力をつけて行くぞ!瀬野小魂を見せてみろ!
1試合目
宇品東
-
☆瀬野
2試合目
草津
-
瀬野
3試合目
吉島
-
瀬野
 

6月8日 西リーグ戦.8 府中南小学校にて

久々の勝ち越し
府中さんと府中南さんに勝利し2連勝。
吉島さんにはあっけなく完敗。
リーグ戦も次週が最後。
次週の宇品東さんに負ければ宇品東さんのリーグ優勝が決定します。
目の前での胴上げを阻止するぞ!!
1試合目
府中
-
☆瀬野
2試合目
府中南
-
☆瀬野
3試合目
吉島
-
瀬野
 

5月25日 西リーグ戦.6 府中南小学校にて

乗り切れないな〜
1試合目は府中南さんとの試合で久々の勝利。
勢いに乗っていきたいところだけど。。
先週に続き仁保さんに完敗。打てない。守れない。元気がない。
気持ちを切り替えて残り6試合全部勝つぞ!
前日の雨の影響でグラウンドの整地大変だったと思いますが、
府中南のスタッフの皆さん。各チームの審判団さんありがとうございました。
1試合目
府中南
-
☆瀬野
2試合目
仁保
-
瀬野
 

5月18日 西リーグ戦.5 宇品東小学校にて

2連敗。3位転落!
1試合目は仁保さん。チャンスはたいくさんあるけど得点できない。
相手は少ないチャンスをものにされ完封負け。
2試合目は宇品東さん。今度こその予定が残念。。
この日2連敗で西リーグ3位後退。
1試合目
仁保
-
瀬野
2試合目
宇品東
-
瀬野
 

5月6日 4年生以下ティーボール大会 吉島小学校にて

やったぞ2連勝!楯をGET!
1試合目は神崎さん。打線爆発で快勝!
2試合目は向洋新町さん。こちらは接戦をものにして2連勝。
リンク1位で楯をGET!
吉島さんと練習試合をして帰りました。
吉島さん。ありがとう!
1試合目
神崎
-
☆瀬野
2試合目
向洋新町
-
☆瀬野
 

5月5日 5年生以下大会 吉島小学校にて

5年生以下も初戦敗退!
1回戦はまたまた同じ西リーグの宇品東さん。
今年はとっても縁があるのでしょう?!
5年生以下の子供たち。去年の春の4年生以下大会は3連勝。
9月は2勝1敗。10月は1回戦敗退。今回も1回戦敗退。
だんだんレベルが下がっている。気合を入れて練習に取り組もう!

1回戦
宇品東
-
瀬野
 

5月4日 広島県選手権広島大会 出島西公園にて

トーナメント初勝利!
1回戦は同じ西リーグの府中さん。
前回のリーグ戦では負けたけど今回はなんとか勝利。
2回戦は上温品さん。最終回まで0:0の緊迫した展開。
最終回にサヨナラホームランで残念!
今回の1回戦の勝利がトーナメント初勝利でした。。
次のトーナメントはBEST8に入るぞ!

1回戦
府中
-
☆瀬野
2回戦
上温品
-
瀬野

トーナメント表を見る  

4月29日 全日本広島地区大会 出島西公園にて

1回戦敗退!
府中中央大会以来の対戦で、終盤まで1:1の同点で緊迫した展開。
最後はミスで自滅しました。
トーナメントの緒戦で負けると審判のお父さんはつらいぞ!
府中中央さん。全日本県予選進出おめでとうございます。

1回戦
府中中央
-
瀬野

トーナメント表を見る  

4月27日 西リーグ戦.4 吉島小学校にて

晴れのち雨?
1試合目は吉島さん。1点先取されピンチをしのいでbQのホームランで同点。
タイブレークで1点取られるが裏の攻撃で2点取ってサヨナラ勝ち。
2試合目は府中さん。勢いづいて2連勝と行きたいところだったけど。。
2回に6失点が重くのしかかり1勝1敗でした。
1試合目
吉島
-
☆瀬野
2試合目
府中
-
瀬野
 

4月20日 西リーグ戦.3 草津球場にて

やったぞ2連勝!首位キープ!
1試合目は草津さん。打線好調で圧勝!
2試合目は仁保さん。昨年の宇品大会の準決勝以来の対戦。
たしかあの時は完敗だったような。。この試合はミスが少なく強い瀬野小でした。
時間が余ったので、草津さん、府中南さん、府中さん、瀬野の4チーム混合の試合をしました。
子供たちはいつも以上に楽しそう!写真をチェックして下さい。
草津さんアイスの差し入れありがとうございました。
1試合目
草津
-
☆瀬野
2試合目
仁保
-
☆瀬野
 

4月13日 西リーグ戦.2 府中南小学校にて

宇品東さんには相性が悪い?!
1試合目は今年のチームで早くも3試合目の宇品東さん。
チャンスはたくさんあるのに得点に結びつかない。これが相性なのか?
2試合目は府中さん。初回にbRの3ランが飛び出し快勝!
この日はBチームも仁保さんを招いて練習試合。
こちらは打線爆発で2連勝。瀬野小のBチームは強力打線?!
1試合目
宇品東
-
瀬野
2試合目
府中
-
☆瀬野
 

4月6日 西リーグ戦.1 海田中学校にて

2008年リーグ戦開幕!2連勝スタート!
1試合目は練習試合で何度か対戦した府中南さん。
序盤の大量得点で何とか逃げ切り。
2試合目は草津さん。
この試合は今年1番の内容。みんな元気があり、引き締まった試合をしてくれました。
このような試合を続けることができたら期待できるかも。
1試合目
府中南
-
☆瀬野
2試合目
草津
-
☆瀬野
 

3月16日 平成20年新人戦 己斐上小学校にて

公式戦5連敗
1回戦は西リーグで対戦する宇品東さん。確か去年も1回戦で対戦しました。
途中まで投手戦だったけどホームランで失点し、さらに2点を取られてしまう。
打つ方はヒット1本のみ。その他のランナーもなし。あまりにお寒い内容。
この日は、江波さんと府中南さんと江波小学校で練習試合をして帰りました。
もう少し正念を入れて練習に取り組め!!
1回戦
宇品東
-
瀬野

トーナメント表を見る  

3月2日 第10回府中東ソフトボール大会 揚倉山運動公園にて

1回戦敗退
1回戦は矢賀さん。
前回同様エラーで失点。一度は逆転するがホームランを打たれて同点。
最後はまたまたエラーで失点。
この日は、府中南さんと海田南さんと府中南小学校で練習試合をして帰りました。
1回戦
矢賀
-
瀬野
 
敢闘賞:bP0

2月24日 第21回江波体協親善少年ソフトボール大会 江波小学校にて

2連敗でリンク敗退
今日は積雪のため集合場所を急遽変更して出発。気温−2℃。寒い!白い!
1試合目は府中北さん。初回に失点しその裏追いついたけど。。
エラーも多く完敗でした。
2試合目は船木さん。初回に打ち込まれ3失点と完敗。
bP3初の敢闘賞受賞おめでとう!!
瀬野小に帰って守備練習しました。
予選1試合
府中北
-
瀬野
予選2試合
船木
-
瀬野
 
敢闘賞:bP3

2月17日 第25回府中中央大会 空城山公園にて

やったぞ!3位入賞!
今回も集合場所に到着した時、気温は−3℃。道路は雪で真っ白。
この寒さを吹き飛ばしてくれました。
準決勝の府中中央さんとの試合は緊迫した展開。
接戦をモノにできなかったけど3位入賞!
表彰状と楯をGETし、祝勝会確定!!
予選1試合
府中東
-
☆瀬野
予選2試合
観音西
-
12
☆瀬野
準々決勝
能美
-
☆瀬野
準決勝
府中中央
-
瀬野
 
敢闘賞:bP

2月16日 2008年安佐北交流大会 可部小学校にて

残念1回戦敗退!
集合場所に到着した時、気温は−4℃。
寒さ同様、試合も寒いぞ。残念ながら1回戦敗退でした。
敗者戦ではしっかり勝ち連敗阻止。
1回戦
高美が丘
-
瀬野
敗者戦
己斐上
-
☆瀬野
 
敢闘賞:bU

2月10日 第16回東翔杯争奪ソフトボール大会 女学院大学/牛田早稲田中学にて

2008シーズンスタート!
2008シーズンの最初の試合は口田東さん。
緊迫した試合展開で何とか同点に追いつき引き分け。
2試合目は、東浄さん。相手のミスで得点を重ね初勝利。
1勝1分で予選リンク落ちスタートでした。
予選1試合
口田東
-
瀬野
予選2試合
東浄
-
☆瀬野
 
敢闘賞:bR

inserted by FC2 system