2007年の大会の結果

12月16日 第11回つばき杯ジュニアソフトボール大会 揚倉山にて

決勝トーナメント進出は厳しい!!
1試合目は祇園さんに完敗!2試合目は小谷さんに快勝!
1試合目の悪い流れを断ち切って2試合目はいい試合ができました。
1回戦
草津
-
☆瀬野
2回戦
宇品東
-
瀬野
 

11月25日 広島市連盟親善大会 草津球場/草津小学校にて

祝!優勝!!最後で瀬野小魂みせたぞ!!
ついに6年生最後の大会の日がきました。
1回戦、なんだかいつもより緊張からか動きが硬かったけど、
徐々に調子を取り戻し快勝!
準決勝は、今年3連敗中の草津さん。初回からピンチの連続。
試合中、bXのお腹にボールが当たり救急車騒動もあり。
しのいで、しのいで同点で試合終了。そして抽選勝ち。
試合前に6年生の保護者が必勝祈願したのがきいたのか?
決勝戦では今年6連敗中の中野東さん。
初回のbQのホームランによる1点をbP、bP0が守りきりました。
瀬野小の6年生はすごいぞ!
今年は無縁と思っていた”優勝”を最後の最後にGETしてくれました。
ありがとう。

1回戦
己斐
-
☆瀬野
準決勝
草津
-
☆瀬野
決勝 中野東 ☆瀬野
 
トーナメント表を見る
敢闘賞
bP

11月23日 第6回可部近郊小学生ソフトボール大会 どんぐり村にて

いい試合ができてます!!
この日も1回戦で打線爆発!大量得点でこの日も期待が。。
2回戦も1点を先取し期待大だったけど、それからは沈黙。
サヨナラ負けをくらいました。
強豪の可部さん相手に緊迫した試合を行うことができました。
6年生の最後の大会に向けて上を向いていこう!!

1回戦
山波
-
☆瀬野
2回戦
可部
-
瀬野
 

11月11日 第2回府中北親善ソフトボール大会 空城山公園にて

祝3位!表彰台だぜ!
1試合目、2試合目は打線が爆発!なんかいつもと違う予感が。。
決勝トーナメントは、今年勝てない中野東さん。
やはり予感だけだったのか?これで6連敗。
気を取り直して3位決定戦では勝利。やったぜ3位入賞!

予選第1試合
上温品
-
☆瀬野
予選第2試合
府中中央
-
11
☆瀬野
準々決勝 中野東 瀬野
3位決定戦 サンボーイズ ☆瀬野
 

11月3日 春季選抜予選大会 海田総合公園にて

江波さんに借りを返すつもりが返り討ち!
2週連続で江波さんとの対戦で借りを返そうと意気込んでたけど、
あっけなく返り討ちされました!残念!

1回戦
江波
-
瀬野
   
トーナメント表を見る

10月28日 第18回ふたば杯争奪少年ソフトボール大会 女学院大学にて

久々の決勝トーナメント進出!!
1試合目は会長旗大会でコールド負けをした口田東さん。
すばらしい試合を展開し2−2の同点。とりあえずリベンジ成功?
2試合目は連盟選手権に出場する戸坂さん。
こちらもすばらしい試合で勝利。
決勝トーナメントでは江波さんの迫力ある打線に完敗。

予選第1試合
口田東
-
瀬野
予選第2試合
戸坂
-
☆瀬野
準々決勝 江波 瀬野
 

10月21日 連盟選手権大会予選会 吉島小学校にて

市民球場出場の目標達成ならず!!
この日は気合を入れて瀬野小で練習して試合会場へ。
1回戦、親交の深い海田東さんとの対戦で、初回いきなり3ランを浴びいなやムード。
今までならずるずる失点を重ねてたけど、コツコツ得点を積み上げて逆転勝ち!!
精神的にも逞しくなってきました。
2回戦はとなり町の中野東さん。今年は4連敗中。
1点先取され、粘って同点としなお無死2,3塁のチャンス。このチャンスをものにできず同点で試合終了。
抽選で市民球場への道は閉ざされてしまいました。
2試合とも感動を与えてくれる試合で、選手の成長ぶりを実感しました。
3人の6年生。決して下を向く必要はありません。残り少ない試合で完全燃焼しましょう!!
来年きっと後輩が連盟選手権大会へ出場してくれるはずです。

1回戦
海田東
-
☆瀬野
2回戦
中野東
-
瀬野
 
トーナメント表を見る 

10月14日 4年生以下大会 向洋新町小にて

メダルGETならず!
1試合勝てば3位以内決定でメダルをGETできたけど残念!
5月の青崎さんとの対戦で油断したのか。。

1回戦
青崎
-
瀬野
 

10月14日 第11回つばき杯ジュニアソフトボール大会 揚倉山にて

決勝トーナメント進出は厳しい!!
1試合目は祇園さんに完敗!2試合目は小谷さんに快勝!
1試合目の悪い流れを断ち切って2試合目はいい試合ができました。
予選第1試合
祇園
-
瀬野
予選第2試合
小谷
-
☆瀬野
 

10月13日 第25回広島県少年ソフトボール選手権大会 警固屋グラウンドにて

7年ぶりの県大会はやっぱり楽しい!!
1回戦は東広島地区代表の河内西さん。
1−0で負けていて残り2分で最終回に突入。最終回に5点GET!
やったぞ1回戦突破!!
2回戦は三原地区代表の小坂さん。
1回戦で燃え尽きたのかいいとこなしのコールド負け。
2回戦で敗退したけど、いい経験をさせてもらいました。

1回戦
河内西
-
☆瀬野
2回戦
小坂
-
瀬野
 

10月8日 第34回安芸地区小学生ソフトボール大会 海田総合公園にて

安芸地区の大会はすべて雨!!
海田南さんの雨で始まり、瀬野の雨に続き、海田東さんも雨!
今年、安芸地区は雨にたたられています。
 

9月30日 阿戸交流大会 阿戸小学校にて

またまた予選敗退!!
1試合目は川尻さんに快勝!
2試合目は熊野第3さんに完敗!
決勝トーナメント進出できなかったけど呉地区のチームと交流できてよかったです。
予選第1試合
川尻
-
☆瀬野
予選第2試合
熊野第3
-
瀬野
 

9月23日 第3回草津少年ソフトボール親善大会 南観音運動広場にて

決勝トーナメント進出ならず!!
1試合目は府中南さんになんとか勝利!
2試合目は同じリーグで戦った向洋新町さんに完敗!
県大会広島地区予選とは別のチームのようでした。
どちらが本当の姿なのでしょう??
予選第1試合
府中南
-
☆瀬野
予選第2試合
向洋新町
-
瀬野
 
敢闘賞 bS

9月22日 4年生大会 出島西公園にて

4年生以下の子どもたちは元気いっぱい!
1、2試合目は戸坂さん、三篠さんに快勝
3試合目は向洋新町さんと行き詰る投手戦で惜しい敗戦!
4年生以下の子どもたちは元気いっぱい!
1軍の試合でも元気を出してね!!
1試合目
戸坂
-
☆瀬野
2試合目
三篠
-
☆瀬野
3試合目
向洋新町
-
瀬野
 

9月17日 広島県大会広島地区予選 出島西公園にて

祝!3位!!広島県出場決定!
この日は安芸区代表として県大会広島地区予選に出場しました。
1試合目は井口さんに快勝!
2試合目はまたまた日本一チームの青崎さんに完敗!
ただ今回は7回まで戦うことができました。
3位決定戦は亀山さんとの大接戦で逆転勝ち!県大会出場が確定しました。
選手もベンチもベンチの外も大声援で勝利を呼びこみました。
1回戦
井口
-
☆瀬野
準決勝
青崎
-
瀬野
3位決定戦
亀山
-
☆瀬野
 

9月16日 5年生大会 草津球場にて

5年生以下の子どもたちどうだった?
1回戦、中山さんに快勝したけど、
2回戦では、白島さんに完敗!
2回戦ではほとんどうてなかったね。。
今日も瀬野小学校で練習です。

1回戦
中山
-
☆瀬野
2回戦
白島
-
瀬野
 

9月15日 第28回広島市子ども会夏季球技中央大会 市民球場にて

あこがれの市民球場は1回戦敗退!
市民球場の雰囲気に負けてしまったのか?
みんな動きが硬くなってしまいました。
瀬野小学校で練習して帰りました。
1回戦
亀山南
-
瀬野
 

9月9日 第21回食協旗大会BEST8 草津球場にて

やっぱり日本一のチームは強かった!
7回まで試合できなかったよ。
1試合目で終わってしまって、草津小学校で練習試合をして帰りました。
草津さん、海田東さん、東浄さんありがとうございました。
準々決勝
青崎
-
瀬野
 
トーナメント表を見る
敢闘賞
bW


9月2日 第21回食協旗大会 海田総合公園にて

ついにBEST8進出!打ち上げ決定!
1回戦、原南さんに快勝。2回戦も府中さんに快勝。
今日は当番校だったので最後まで試合をしてくれてありがとう。
連盟のトーナメント初のBEST8進出を祝って打ち上げをしました!
来週は全国大会で優勝した青崎さん。
青崎さんの連勝記録をSTOPさせますか?やっぱり午後から練習かな?

1回戦
原南
-
☆瀬野
2回戦
府中
-
☆瀬野
 

8月26日 第18回会長旗大会 海田自衛隊にて

残念!BEST8進出ならず!
1回戦、府中東さんに快勝したけど、
2回戦では、口田東さんに完敗!
BEST8進出ならず。打ち上げも今回はなし。
夏休みの宿題を仕上げてください!

1回戦
府中東
-
☆瀬野
2回戦
口田東
-
瀬野
 
トーナメント表を見る
敢闘賞 bP

8月5日 安芸区区子連ソフトボール大会 瀬野川中学校にて

祝!準優勝!!市民球場出場決定!
今年の目標にしていた市民球場への出場が確定しました。
本当は連盟の選手権大会に出場したいんだけど。。
1回戦、準決勝と2連勝で市民球場確定!
決勝戦は中野東さん。今年は勝てないねー!
1回戦
阿戸
-
☆瀬野
準決勝
矢野西
-
☆瀬野
決勝
中野東
-
瀬野
 

7月22日 第24回瀬野大会 瀬野川東中。瀬野小。瀬野川公園にて

残念!雨!天気予報が外れた!!
参加して頂いたチームの関係者の皆様。ご来賓の方。審判の方。お越し頂きありがとうございました。
残念ながら雨のため抽選試合となりました。結果は下記のとおりです。

優勝:府中北ソフトボールクラブ
準優勝:可部ジュニア
3位:海田南ソフトボールスポーツ少年団
3位:府中南小ジュニアソフトボールクラブ

府中北ソフトボールクラブの皆様おめでとうございました。
第25回大会は優勝旗を持ってぜひ参加して下さい。
瀬野小の保護者。OBのみなさん。準備、片付け等ご苦労様でした。


7月16日 第9回川上親善ソフトボール大会 中核工業団地にて

上昇!2日連続の決勝トーナメント進出!!
やってくれました!2日連続の予選リンク突破!
今日は決勝戦進出と意気込んでいたら雨。
決勝トーナメントは4チームでの抽選会となり、結局、4位!
この日も閉会式で賞状と楯をGET!!
予選第1試合
造賀
-
11
☆瀬野
予選第2試合
川上
-
☆瀬野
 
敢闘賞 bV

7月15日 第14回宇品少年ソフトボール大会 宇品小学校にて

初の予選リンク突破!初の表彰!祝3位!!
ついにやりました。今年は無縁と思っていた表彰台。
リンク終了時点で草津さんと2勝でならんで失点率で決勝トーナメント進出!
準決勝は仁保さんに完敗したけど、宇品さんに勝って3位。賞状とトロフィーをGET!!
それにしても準決勝の仁保さんのピッチャーはすごく早い球だったね。。
あの球が打てるようになったら優勝が狙えるぞ!!

予選第1試合
府中南
-
☆瀬野
予選第2試合
海田南
-
☆瀬野
準決勝
仁保
-
瀬野
3位決定戦
宇品
-
☆瀬野
 
敢闘賞 bP0

6月24日 第29回近郷小学生ソフトボール大会 海田総合公園にて

残念ながら雨!抽選でリンク予選敗退!
 

6月17日 平成19年 西リーグ 宇品小学校にて

リーグ戦終了!7チーム中5位!
リーグ戦終了が終了しました。
吉島さん。草津さん。中野東さんには3連敗。
結局6勝12敗の5位で終了しました。
吉島さん。草津さん。宇品東さん。来年もよろしくお願いします。
向洋新町さん。中野東さん。宇品さん。来年は南リーグで頑張ってください!!

第1試合
宇品
-
☆瀬野
第2試合
中野東
-
瀬野
 

6月10日 平成19年 西リーグ 宇品東小学校にて

久しぶりの☆マーク!1勝1敗!
久しぶりの勝利で満足してしまったか?
草津さんには完敗で草津さんにはリーグ戦3連敗!
この日、同じ西リーグの向洋新町さんが全日本予選で2位になり全国大会出場を決められました!
ちなみに1位は青崎さんでした。青崎さん。向洋新町さん。全国大会出場おめでとうございます。
第1試合
宇品
-
12
☆瀬野
第2試合
草津
-
瀬野
 

6月3日 平成19年 西リーグ 東部浄化センターにて

どうした瀬野小?3連敗!
前週の悪いムードがそのまま。運動会の疲れかな??
試合の序盤まではいい試合をしているけど中盤以降で息切れしてる。
気持ちを切り替えて来週は2連勝するぞ!!

第1試合
草津
-
瀬野
第2試合
吉島
-
瀬野
第3試合
宇品東
-
瀬野
 

5月27日 平成19年 西リーグ 吉島小学校にて

・・・2連敗!! 4勝7敗..
今日は2連敗!2試合とも接戦で終盤に力尽きました。
いい試合はできても勝てない理由があります。
肝心なところでエラーがでる。貴重なランナーを送れない。見逃しの三振。。
練習の時に、試合を想定してしっかりやってないから本番でミスがでます。
リーグ戦は残り7試合。勝ち越し目指して頑張ろう!!
第1試合
吉島
-
瀬野
第2試合
向洋新町
-
瀬野
 

5月20日 平成19年 西リーグ 宇品東小学校にて

久しぶりのリーグ戦は?
1試合目の対戦は宇品東さん。前回よりはるかにレベルが上がってました。
毎回ピンチの連続で勝ててよかった!
2試合目は中野東さん。今年は相性が悪いのか。。今回も完敗でした。
2試合ともエラーが多く反省点が盛りだくさん。しっかり練習しましょうね!!
第1試合
宇品東
-
☆瀬野
第2試合
中野東
-
瀬野
 

5月5日 4年生以下大会 出島西公園にて

やったぞ!名門チーム相手に3連勝!!
トーナメント2大会連続の1回戦敗退の後、4年生以下の子供たちがやってくれました。
対戦相手を知った時、正直3連敗を予想してました。ゴメンなさい。
江波さんとの試合は、4点差を最終回に逆転!あきらめない姿勢が勝利を呼びました。
5,6年生も見習うところがありますよ!!
第1試合
三篠
-
☆瀬野
第2試合
青崎
-
☆瀬野
第3試合
江波
-
☆瀬野
 

5月4日 平成19年 広島県広島大会 出島西公園にて

またまた初戦敗退!!
以前練習試合をした己斐上さんとの1回戦で完敗!
初回の3ランで勝負あり?逆転勝利は厳しい。。
先取点を取られると暗いムード。もっと強いハートが必要ですよ!!
この日は瀬野小に帰って練習しました。
第1回戦
己斐上
-
瀬野

トーナメント表を見る。

4月30日 平成19年 全日本広島地区予選 出島西公園にて

残念初戦敗退!!
相手は優勝候補の青崎さん。新人戦では3:0の善戦だったけど今回は4回コールド負け。
初回の先頭バッターに外野の頭を越され、パワーの差を見せ付けられました。
敗戦の中、bPのホームランで意地をみせてくれました!
第1回戦
青崎
10
-
瀬野
 
トーナメント表を見る。

4月28日 平成19年 安芸地区親善大会 海田町営球場にて

調子上々2連勝!!
1,2試合ともノーヒットノーランのナイスピッチ!
打ってはbUが3安打猛打賞!bTが初ホームラン!bP5が初安打!
海田南さんと練習試合でもbUが2安打と爆発!初の敢闘賞受賞おめでとう!
第1試合
東畑Jr
-
☆瀬野
第2試合
熊野第4
-
☆瀬野
 
敢闘賞:bW

4月15日 平成19年 西リーグ戦3 瀬野川公園にて

リーグ3節 今シーズン初の一日2勝!!
1試合目で中野東さんにコールド負け。エラー絡みで嫌な負け方。
2試合目は宇品さん、嫌な流れを断ち切りリーグ戦2勝目!
3試合目はリーグTOP負けなしの向洋新町さんに4−1の快勝!やるときはやります!!
選手も、ベンチも今までにない雰囲気!親の応援も選手にパワーを与えてました。
現在、3勝4敗の5位!次週も2連勝して勝ち越しといきますか!!
第1試合
中野東
-
瀬野
第2試合
宇品
-
☆瀬野
第3試合
向洋新町
-
☆瀬野
 

4月8日 平成19年 西リーグ戦2 草津球場にて

リーグ2節 1勝1敗の瀬野小復活!!
宇品東さんとの試合でリーグ戦初勝利!!
勢いに乗って2連勝を目指したけど。。惜しい。。チャンスの数では負けてなかったよ。
1勝1敗の瀬野小に復活しました。
来週は3試合あるから1勝1敗は無理だから2勝1敗でいこう!!
第1試合
宇品東
-
☆瀬野
第2試合
吉島
-
瀬野
 

4月1日 平成19年 西リーグ戦1 海田町営グランドにて

リーグ戦開幕!!残念2連敗スタート
向洋新町さん、草津さんに連敗スタート。
悔しさを忘れず頑張って練習すれば結果はついてくるはず。
来週はやります?!
第1試合
向洋新町
-
瀬野
第2試合
草津
-
瀬野
 

3月11日 平成19年 新人戦 広銀の森にて

上出来!!連盟の試合も1勝1敗??
青崎さん相手にコールドじゃなく7回まで戦えました!
ただし打つ方はノーヒット。得点差以上に力の差を感じました。
夏にはあの球が打てるよう練習しましょう!!
第1回戦
宇品東
-
☆瀬野
第2回戦
青崎
-
瀬野
 
トーナメント表を見る。

3月4日 第9回府中東小ソフトボール大会 揚倉山公園にて

残念2回戦敗退!!トーナメントも1勝1敗??
今回はちょっとばかり期待していましたが、ミス連発で自滅しました。
負けた悔しさを忘れず練習にはげみましょう!!
第1回戦
尾道三成
-
☆瀬野
第2回戦
高屋西
-
瀬野

敢闘賞:bQ
トーナメント表を見る。


2月25日 第20回江波体協親善少年ソフトボール大会 江波小、三菱観音グランドにて

予選リンク敗退!またまた1勝1敗??
前回大敗した白島さんにリベンジできて良かったけど、呉龍王さんにはノーヒット負け!
この日は、己斐上さんと練習試合をして帰りました。
第1試合
白島
-
☆瀬野
第2試合
呉龍王
-
瀬野

敢闘賞:bP0
トーナメント表を見る。


2月18日 第24回府中中央大会 空城山公園他にて

予選リンク敗退!また1勝1敗??
城山さんに完敗です。かなり実力差を感じました。
次に対戦した時は接戦ができるようがんばろう。
この日は、瀬野小に戻って練習しました。
第1試合
城山
10
-
瀬野
第2試合
沼田
-
☆瀬野

敢闘賞:bT
トーナメント表を見る。

2月11日 第15回東翔杯争奪ソフトボール大会 女学院大学、牛田早稲田中にて

予選リンク敗退!今年は1勝1敗のスタートです。
今年の初大会。今年は厳しい戦いが続きそうだと思っていたけど、
1勝1敗と上出来だよ!
この日は、郷田さんと東浄さんと練習試合をして帰りました。
第1試合
福木
-
☆瀬野
第2試合
白島
-
瀬野

敢闘賞:bP
トーナメント表を見る。


過去の栄光に戻る

inserted by FC2 system